%Bを平滑化した「Bollinger Bands smooth %b」

ボリバンの%Bを平滑化して表示させたユニークなインジです。

ローソク足チャートにボリバン、そして%BとBollinger Bands smooth %bを一緒に表示させました。(どれも期間は20で±2σ)

大まかな流れは同じですが、結構動きに違いがあります。

また、このインジはダイバージェンスを検知する機能も付いています。

ローソク足の値動きとダイバージェンスが出ると、矢印で知らせてくれます。
かなり高性能なインジだと思います。

パラメーター設定画面

一番上のTimeframe to useの値を変更することで、他の時間足の%Bを表示させることも可能です。

他にも色々と設定ができますので、気になる人は弄ってみると面白いと思います。

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。