線形回帰の流れを示す「Linear regression sketcher」

チャート上に線形回帰線の軌跡を残しながらトレンドに追従していくインジです。

一番太い線は相場のトレンド方向を示し、緑色なら上昇トレンド、赤色なら下降トレンドを示します。
この太い線だけを示すインジは過去に紹介しています。

相場に追従しながらながら売り時と買い時を示す「linear-regression-indikator」

2018.01.20

更にこのインジではこれまでの線形回帰線(点線)を示すことで、相場がどんな流れになってきたのかが分かるようになっています。
この点線が真横になったときは少し太めのラインで表示されます。

この点線の流れが上向きになったら一番太い線が緑色、下向きになったら赤色になる仕組みです。

相場の大まかな流れを見たい場合には有効だと思います。

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

参考として、Linear regression lineにチャネルを表示させるインジもあります。

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。(ブラウザはChrome推奨)
  2. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  3. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  4. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。