ペンタゴンチャートが表示できる「MS_Pentagon_v1」

「ペンタゴンチャート」を表示するインジです。

ペンタゴンチャートでは、チャート上に無数の五角形が並べて表示され、それらの位置関係等を読み解くことで相場の節目や変化日までが見えてくると言われています。

私も名前を知っているくらいですが、なかなか神秘的なチャート表記の一つです。

ペンタゴンチャートについては、以下のサイトに詳しく解説してあります。

ペンタゴンチャート

パラメータ設定画面

EX_P_Bpoint:ペンタゴンの開始日時
EX_P_Dpoint:ペンタゴンの終了日時
EX_P_Epips:ペンタゴンの高さの調整

EX_P_BpointとEX_P_Dpointの期間でペンタゴンの横のサイズが決まります。
チャートの通貨ペアや時間足によって調整が必要です。

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。
MT4のインジケーターを追加する方法