ボリュームプロファイルが表示できる「OrderBook」

名前的にはオアンダのオーダーブックを彷彿とさせますが、マーケットプロファイルのボリューム版であるボリュームプロファイルを表示するインジです。

このインジでは、その日の価格帯ごとのボリュームをグラフ化しています。

グラフが横に伸びている価格帯では多くのティックの更新があった(多くの取引が成立した)ことを示しており、その価格帯は一種のサポレジラインとして利用できます。

マーケットプロファイルが好きな方は試してみると面白いかも知れません。

パラメーター設定

Range Period:集計する時間
Bar Style:表示方法。色々と選択することで、以下のように表示が切り替わる。

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

市場参加者のポジションや注文状況が丸わかり「Oanda Orderbook2」

2019年5月11日

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。
MT4のインジケーターを追加する方法