アラートの鳴るトレンドライン「TLine Alert」

アラートの鳴るトレンドラインが表示されるインジです。

トレンドラインは好きな場所に移動可能ですので、トレンドラインを利用してトレードしている方にはチャンスを見逃すことが無くなりますので、非常に役立ちます。

トレンドラインを水平にすればアラートの鳴る水平線としても利用できますので、HLineよりもこちらの方が汎用性は高いかと思います。

 

アラートの鳴るトレンドライン系のインジは有料でもいろいろものが販売されていますが、とりあえず最低限の機能を揃えたこのインジを利用して、不満があれば有料のものを購入するのが良いかと思います。

パラメーター設定

  • LineColor:ラインの色の変更
  • LineStyle:値を変えることで線の種類を変更
  • AlertPipRange:ラインにどれだけ近づいたらアラートを鳴らすか(単位はポイント)

ラインを右クリックしてプロパティを出すことで線の色や種類等を変更できます。

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

アラートの鳴る水平線「HLine Alert」

2020年7月1日

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。
MT4のインジケーターを追加する方法