MT4が使えるFX業者はコチラ

複数の移動平均線をクリック一つでオンオフできる最強インジ「MAs_MTF_toggle_v1.5」

チャート左上のボタンをクリックすることで、移動平均線の表示をオンオフできるインジです。

デフォルト設定では1本のみのMAが表示されますが、設定を変更することで、最大で8本のMAを同時に表示できます。また、チャート左上のボタンをクリックすると表示のオンオフも可能です。

以下が使用例です。

MAを参考にしながらも他の指標も見たい場合に簡単に切り替えられるので便利です。

また、このインジはマルチタイムに対応しています。
下のチャートは1時間足に日足や4時間足のMAを表示させています。

複数のMAを同時にマルチタイム化できるインジは他にありますが、このインジは8本のMA一つ一つに対して期間や種類、そして時間足を設定することができます。

そのため、用途の幅がかなり広くなります。

MAの数が多くなるとどれがどれだかわかりにくくなりますが、その場合は各MAについて期間や種類、時間足を示すラベルも一緒に表示できます。

こういった点でも非常に優れた、最強の移動平均タイプのインジと言えます。
マルチタイムで複数のMAを同時に表示させている方に超おすすめです。

パラメーター設定

最大で8本のMAについて期間、種類、時間足、色、太さを設定できます。
Show labels?:trueにすると各MAの期間等が表示されます。


バージョンアップ版もあります。

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。