MT4が使えるFX業者はコチラ

最大8本の移動平均線を同時表示して、細かく指定できる「MAs_MTF_toggle_v1.71」

MAs_MTF_toggleのプチ改良版です。

MAs_MTF_toggleとは、同時に最大で8本の移動平均を表示できるインジです。

このインジが凄いのは各移動平均線1本1本に対して、期間、時間足、計算方法、色や太さなどが細かく設定できる点にあります。

今回のMAs_MTF_toggle_v1.71では、これに加えてshift機能が追加されました。

shift機能とは、移動平均線を右か左にずらして表示するものです。(例えば一目均衡表の遅行スパンは1smaを左に26本分ずらして表示したものと言えます。)

shiftを使う人は決して多くは無いとは思いますが、インジケーターとして全体の完成度は高まっています。

下のチャートはこのインジで様々な期間・時間足の移動平均線を表示しています。

ラベルをtrueにすれば、各移動平均線が何なのかもわかりますし、チャート左上のボタンを押すと表示のオンオフができます。

個人的には超おすすめのインジです。

パラメーター設定

デフォルトではMAが1本しか表示されません。
複数表示したい場合は各「MA 〇___」の所で期間(period)に値を入れてください。

最大で8本のMAについて期間、種類、時間足、色、太さを設定できます。
Show labels?:trueにすると各MAの期間等が表示されます。

 

 

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。