MT4が使えるFX業者はコチラ

多くのサポレジラインを表示する「MMDetective」

フラクタルを利用してサポレジラインを表示するインジです。

MMDetectiveは一般的なサポレジライン表示型のインジと比べても、引かれるラインが多いのが特徴です。

ラインは、フラクタルの高値や安値から右側から伸びて、そのラインをローソク足がブレイクした所で止まります。

チャートの一番右まで伸びる、「まだブレイクされていないライン」が、今後も使えるサポレジラインとなります。

ラインの表示数は多くなりがちですが、ライン自体は見やすいため、相場環境を見る際に役立ちます。

細かく分析したい方や、複数のサポレジラインを束ねて「ゾーン」として見たい方などにお勧めします。

パラメーター設定

Display ModeをAlive and deadからAlive onlyに変更すると、ブレイクされたラインが表示されなくなります。

今後使えるラインのみが表示されますので、好みによってはコチラを選択すると良いでしょう。

 


トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。