MT4が使えるFX業者はコチラ

フラットなボリバンをサブチャートに表示し、サインも出る「BBflat sw alerts」

サブチャート部分にフラットなボリバンとラインチャートを表示し、バンドブレイクや戻してきたところでサインを出すインジです。

フラットなボリバンとは、センターラインである移動平均線を水平にして、ボリンジャーバンドの拡大・収縮をより客観的に見やすくしたものです。

下のチャートはBBflatと同じ設定のボリバンを表示しています。

違ったバンドにも見えますが、足がバンドをブレイクした個所等は全く同じなのが分かります。

サインについては、

  • ローソク足の実体がバンドをブレイクした所で逆張り
  • バンドブレイク後、バンド内に戻してきたところで♦

のサインが出現します。

サインのスタイルについてはパラメーター設定で逆張りのサインを順張りのサインに変更可能です。サイン点灯時にはアラートやメール送信もできます。

ボリバンの拡大・収縮を客観的に見たい方や、バンドブレイクを参考にしている方には役立つインジになると思います。

パラメーター設定

 

トレード手法10個をプレゼントします。

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。