ローソク足で相場の上下を示すオシレーター「Value_Chart_Deluxe_Edition_v1_0_2」

ぱっと見ではローソク足を水平に並べて、足自体の大きさや形を比較しやすくしただけのインジに見えますが、実はローソク足を使ったオシレーターです。

チャートのピンク色の部分が「買われすぎ」や「売られすぎ」のゾーンで、その間をローソク足が上下します。

インパクトのあるインジで、なかなか面白いですので検証すると何か発見があるかもしれませんね。

※私の環境下では足が進む度に過去の足が消えていきます。
(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。(ブラウザはChrome推奨)
  2. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  3. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  4. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。