MT4が使えるFX業者はコチラ

包み線(包み足)を認識する「Tsutsumi」

自作インジです。
ローソク足パターンの一つである包み線を認識します。

包み線(engulifng)を認識するインジケーターは他にも沢山ありますが、モノによって微妙に定義が違っていたりしたため、半ば自分の検証用に自作しました。

このインジでは2本のローソク足の組み合わせでサインが出ます。

  • 陽線の包み足は、前の足の安値よりも安値が下で、前の足の高値より終値が上にある
  • 陰線の包み足は、前の足の高値より高値が上、前の足の安値より終値が下にある

私はこの包み足を「完全包み足」と呼んでいます。

過去の検証や仕掛け時の参考にご利用ください。
シンプルですが、ポイントを押さえれば有効に機能するパターンです。

包み足については以下の記事で詳しく解説していますのでご覧ください。

ローソク足のパターンの「包み足」を詳しく解説します


トレード手法10個をプレゼントします。

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

ボーナス増額中!

2022年4月5日~5月6日までゴールデンウィークボーナスプロモーションを実施中です。
プロモーション中に入金した方全てが、100%ボーナスを受け取れます。(最大500$)

つまり、500ドル入金したら500ドル分のボーナスが得られますので、証拠金残高1000ドルでトレードが出来るようになります。