マルチタイムで売りか買いかが分かる「Power signals 2」

チャート下にヒストグラムが表示され、現在のトレンド方向と勢いが分かるインジです。

更には、各時間足のトレンド状況まで表示されるため、マルチタイムで相場の流れを見ることができて便利です。

上昇トレンドになるとヒストグラムや表の色が水色になり、下降トレンドになると肌色になります。

ヒストグラムが一定の値(ヒストグラム上に表示される灰色の水平線)を超えてくるとCall(up)もしくはPut(down)の表記も出ます。(超えない場合はWaiting for signalsと表記される)

そのため、このインジだけでマルチタイムで相場の状況を見るだけでなく、エントリー判断をすることも可能です。

用途の幅の広い優れたインジだと思います。

パラメーター設定画面

Time frames to scan:表に表示する時間足を選択
Percentage for entering order:売り時や買い時と判断する値

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。
MT4のインジケーターを追加する方法