プライスアクションの平均?「Price action averages (mtf + alerts)」

価格の動きに合わせて上下するオシレーターです。

色の付いたラインと白いラインが表示され、色の付いたラインは白いラインを上抜くと緑色、下抜くと橙色になります。

どういった根拠で上下するのかは詳しくは分かりませんが、長大陽線や長大陰線が出現すると著しく上昇・下落することから、相場の勢い等が考慮されているのかと思います。

トレンドの勢い等を見るのに便利かと思います。

パラメーター設定画面

マルチタイム可能

Time frameを変更するとマルチタイム化出来ます。
下のチャートでは、1時間足に4時間足のPrice action averagesを表示させています。

様々な平均の計算方法が選べる

Average typeを選択すると、様々な平均の計算の方法の中から一つ選べます。
かなり多いです。

表示方法が変更できる

Display as:の項目を変更すると、表示方法を変えられます。
下のように3パターンあります。

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。