MT4が使えるFX業者はコチラ

サポレジゾーンを自動表示する「SupDem」

現在の意識されやすいサポレジゾーンを、自動で視覚的に分かりやすく表示するインジです。

青色がサポート、赤色がレジスタンスになります。

描画されるポイントは目立った高値安値で、サポートゾーンの場合は下ヒゲからローソク足の実体まで、レジスタンスゾーンは上ヒゲからローソク足の実体のレートをゾーンとして表示します。

このインジはかなり優秀で、裁量判断をせずに直近のサポレジが分かります。
ラインを引くのが苦手な方にはかなりお勧めできるインジです。

FX初心者や相場環境をできるだけ客観的に行いたい方に便利だと思います。

 


水平線やゾーンを描画するタイプのインジケーターをまとめていますので、以下もご覧ください。

水平線を自動で描画するMT4インジケーターまとめ
[/aside]

このインジケーターを進化させたインジケーターが他にも沢山あります。
マルチタイムに対応したものや、過去に反転した回数まで示したものなどもありますので、好みに応じて使い分けて見てください。

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。