ラインタイプ
RSIを使って水平線を表示する「rsi(filter) candles」

RSIの状況に応じてラインを引くインジ「rsi(filter) candles」と、バーを表示するインジ「rsi(filter)」のセットです。
まずサブチャートにバーを表示する方ですが、こちらはRSIが指定した値に到達したら色が変わります。デフォルトでは70に到達したら緑、30に到達したら橙になります。
そして、メインチャートのラインを引くインジの方では、サブチャートのバーの色が変わった足の終値から水平線を引きます。
つまりは、RSIが買われすぎや売られすぎに到達したポイントからラインを引くことになります。
このラインはその後サポレジラインとなりやすいのが特徴です。
RSIについては様々な種類やスムーズド化が可能でカスタマイズ性が高いです。また、各種アラートも利用できますので、RSIを普段使いしている方は試してみると面白いでしょう。
rsi(filter) candles BT

rsi(filter)

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+他では絶対に手に入らない自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。
インジケーターのインストール方法

- インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
- zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
- MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
- その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
- MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。
詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。