MT4が使えるFX業者はコチラ

垂直・水平なトレンドラインが簡単に描ける「Trendline_Straights_Horizontal_Vertical 」

MT4の「トレンドライン(斜めに引ける線)」を使って水平線を引いているけど、すぐズレて斜めになるからイライラする!と思っている人にお勧めしたいインジです。

このインジを使うと、トレンドラインが斜めにならず、必ず垂直か水平にラインを描画することができます。

具体的には以下の通りです。

チャートの左上の「H.Straight」を押すと水平のライン、「V.Straight」を押すと垂直のラインが描画されます。
このラインは斜めにしようとしても水平、もしくは垂直にしかなりません。

水平線を引く方法として、MT4に備わった通常の「水平線」のラインもありますが、すべての時間に対して横一直線のラインしか引かれないため、どこを起点としたラインなのかが分かりにくい欠点があります。

このチャートに引いたラインは、起点が分かりにくいためゴチャゴチャして分かりにくいですよね。

しかし Trendline_Straights_Horizontal_Verticalを使えば、起点を明確にした水平線が楽に描けます。

MT4の「トレンドライン」機能でも水平線は引けますが、すぐ斜めになってズレやすいです。ちゃんと水平にするためにはわざわざ起点と終点の価格を同一にする必要があります。

しかし、このインジを使えばこのような煩わしさから解放されます。

几帳面に水平線を引きたい人などは手放せないインジになる思います。

使い勝手も良いですし、ラインの色や太さも設定で変更可能ですので、好みに合わせてご利用ください。

パラメーター設定

ラインの色や太さ等の設定が可能です。
Panelの_showをtrueにするとボタンが表示されます。

FunLines__1

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。