MT4が使えるFX業者はコチラ

ボリバンを抜けたり、戻ってきたところでサインが出る「BB_Break-in-out_Alert」

ボリンジャーバンドを表示して、バンドをブレイクしたり、戻ってきたところでサインが出るインジです。

デフォルト設定ではローソク足の実体がバンドの2σを抜けたところでサインが出ますが、設定で一度バンドを抜けた後に、再度戻ってきたところでサインが出るようにできます。

他にも高値や安値がバンドにタッチした時点でサインを出すこともできます。

手法や好みに応じてサインの出方を調節できますので、順張り・逆張りの両方で使えて便利です。

各種パラメーターの変更は可能で、サインについてはプッシュ通知にも対応しています。

パラメーター設定

  • Break from inside or outside?:From insideはブレイクでサイン、From outsideは戻りでサイン
  • Use Close or HL price?:バンドを抜けるレートを終値(実体でブレイク)にするか、高値や安値(ヒゲタッチ)にするか

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。