MT4が使えるFX業者はコチラ

RSIをメインチャート部分に表示する「RSI onchart button」

RSIをメインチャート部分に表示するインジです。

オレンジ色のラインはRSIの推移を示し、上と下のバンドは「買われすぎ」「売られすぎ」となるライン(デフォルトでは70と30)に到達するレートを示しています。

通常のRSIと一緒に表示しました。

オレンジのラインがRSIと同じ挙動を示しているのが分かるかと思います。

バンドを見れば、どの価格にまで来たらRSIが買われすぎや売られすぎになるのかもわかりますので、トレードプランを練る際にも使えます。

また、このインジはマルチタイムにも対応しています。

このチャートでは15分足に1時間足のRSI onchart buttonを表示しています。
上位足の「買われすぎ」「売られすぎ」の価格も見えますね。

チャート左上の「RSI」ボタンを押すと、インジの表示・非表示も可能です。

RSIを使っている方には非常に興味深いインジになると思います。

パラメーター設定

デフォルト設定では平滑化したRSIとなります。
通常のRSIを表示する場合は、maPeriodを1にしてください。

 


トレード手法10個をプレゼントします。

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。