ポンドドル専用の順張り型EA

ポンドドル1時間足専用のEAをご紹介します。

このEAは、超シンプルなロジックではありますが、長期にわたって優位性の確認されている優れたEAです。

2015年から2021年3月までのバックテスト結果は以下の通りです。

(バックテスト用のデータは、最も信頼性が高いとされるデューカスコピー・ジャパンのヒストリカルデータを利用しています。)

約6年間で取引回数が500回程度と数は少ないものの、目立ったドローダウンも無く、安定した右肩上がりとなっています。(ナンピンやマーチンはありません)

また、非常にシンプルなロジックのため動作が軽くサーバーへの負荷も小さいです。
カーブフィッティングもありませんので長期的にEAを使用したい方にお勧めします。

EAのダウンロード方法

このEAは、FSCXMにご参加している方にプレゼントしています。

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。
MT4のインジケーターを追加する方法