MT4が使えるFX業者はコチラ

ボラティリティが十分にあるかどうかを示す「candle_volatility_index」

ボラティリティを示すインジです。
移動平均線をベースにしたボラティリティを示す赤いヒストグラムと、それを平均化した黄色いラインを表示します。

黄色いラインが赤いヒストグラムを上抜いたら「十分なボラティリティがある」、逆に赤いヒストグラムが黄色いラインよりも上にあれば「ボラティリティは小さい」と判断します。

ADXと同じで、価格が上げていても下げていてもボラが拡大したら赤いヒストグラムは上昇します。

低ボラ相場からのボラティリティブレイクアウトやトレンド時の勢いに乗ったエントリーなどの補助として便利かと思います。

パラメーター設定

 

 

トレード手法10個をプレゼントします。

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

ボーナス増額中!

2022年4月5日~5月6日までゴールデンウィークボーナスプロモーションを実施中です。
プロモーション中に入金した方全てが、100%ボーナスを受け取れます。(最大500$)

つまり、500ドル入金したら500ドル分のボーナスが得られますので、証拠金残高1000ドルでトレードが出来るようになります。