ジグザグを利用してサインを出すインジ「zig-zag-buy-sell」

ZigZagを描画しながらもエントリーサインまで示すインジです。

ジグザグの波が変わったらサインが出るというものでは無く、その途中の押し目や戻りでもサインが出ます。

上のチャート画像では見事にピンポイントで反転を捉えていますが、残念ながらリペイントします。

シグナルのリペイントの頻度はそこまで激しくは無いので、トレンド方向もしっかりと加味すれば「全くもって使えない」という事にはなりませんが、やはり信頼性には欠けるかなとは思います。

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。(ブラウザはChrome推奨)
  2. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  3. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  4. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。