ZigZagにダウ理論を追加して、サインも出る無料インジ「ZigZag_DowT」

MT4に標準で入っているZigZagの波からダウ理論でトレンドを判断し、トレンドの転換点やエントリーポイントでサインが出るインジです。

ジグザグの波が高値と安値を切り上げる上昇トレンドに転換した際は青色、逆にジグザグの波が高値と安値を切り下げる下降トレンドに転換した際は赤色の矢印が点灯します。

また、白色の矢印がトレンド方向のブレイクアウトのエントリーとなります。

矢印出現時はアラートを鳴らすこともできますし、ジグザグの頂点や底のレートには価格も一緒に表示できます。

ダウ理論でトレードしている人の中にもジグザグを参考にしている人は多いと思います。

完全無裁量でダウ理論における現在のトレンド方向が分かるのは大きなメリットですし、ダウ理論を学ぶ際にも役立ちます。

実際に動いている動画をご覧ください。

波の挙動自体はジグザグと同じでリペイントがあります。
しかし、サインについてはリペイントはありません。

そのため、過去のチャートを見ながらシグナルの検証ができます。

パラメーター設定画面

 

(製作者様のサイトに飛びます。無料です。)

ダウ理論をベースにトレンドに色づけがされた最高にわかりやすいジグザグ「S-TYPE_ZigZag」

2018年2月16日

ジグザグの高値安値で価格と水平線が表示される「R-TYPE_ZigZag」

2018年2月11日

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。
MT4のインジケーターを追加する方法