移動平均線とローソク足の距離をヒストグラム化した「Ma distance」

ローソク足と移動平均線の距離をヒストグラム化したインジです。

移動平均線の距離や計算方法は選択可能です。
デフォルトパラメーターのSMA14のMA distanceと一緒にSMA14もメインチャートに表示させました。

ma distance

ローソク足が移動平均線から上に離れるほど、上向きの緑色のヒストグラムが大きくなり、逆にローソク足が移動平均線から下に離れるほど下向きの黄色のヒストグラムが大きくなります。

シンプルなヒストグラムではありますが、MAとレートの乖離を見たり、トレンド方向を確認したりするのに非常に役立つでしょう。

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。(ブラウザはChrome推奨)
  2. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  3. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  4. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。