オシレーター
DPOをT3化してATRバンドも表示できる「dpo t3 – atr channel (arrows + alerts)」

DPO(Detrended Price Oscillator)をT3化し、さらにはATRバンドも表示させたインジです。
相場のバンドとラインを一緒に見ることで、相場の売られすぎと買われすぎの状態が分かります。
また、このインジはラインがバンドを上抜け・下抜けしたところで逆張りのサインも出すことができます。

大きな流れに従う形で押し目買いや戻り売りを狙うのに使えるでしょう。
パラメーター設定画面

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+他では絶対に手に入らない自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。
インジケーターのインストール方法

- インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
- zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
- MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
- その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
- MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。
詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。