MT4が使えるFX業者はコチラ

動きがハッキリとしたオシレーター「Schaff Trend Cycle」

Schaff trend cycleは通称「シャフ」と呼ばれるオシレーターで、なめらかな曲線で100~0の値を行き来します。

一度上限や下限やに到達すると、そのままへばりついて離れないことが多いため、順張りトレードに利用されることも多いオシレーターです。

シャフ単体ではなく、他のインジと組み合わせて用いられることが多いですね。

長く天井や底にへばりついてから反転してくると、確度が上がります。
特に押し目買いや戻り売りのタイミングを計る指標として使えると思います。

パラメーター設定画面

 


シャフタイプのインジは他にもたくさんあります。
シグナルが出るものやマルチタイムに対応したものもありますのでこれらも参考にしてみてください。

トレード手法10個をプレゼントします。

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

ボーナス増額中!

2022年4月5日~5月6日までゴールデンウィークボーナスプロモーションを実施中です。
プロモーション中に入金した方全てが、100%ボーナスを受け取れます。(最大500$)

つまり、500ドル入金したら500ドル分のボーナスが得られますので、証拠金残高1000ドルでトレードが出来るようになります。