MT4が使えるFX業者はコチラ

ボリバンの広がりをわかりやすく表示する「Bollinger Squeeze v8」

ボリンジャーバンドの収縮をチャート下に示すインジです。

更にはストキャス、CCI、RSIの3のインジから1つを選択して、表示を変更することも出来ます。

ボリバンは相場のボラティリティを見るのには非常に優れたインジですが、トレンドが出ている際は斜め方向に動くために、正確な幅を見るのは少し難しいです。

しかし、このインジを使えばボラティリティ変化が視覚的に簡単に分かりますので、スクイーズ、トレンド開始、トレンドの終わりを見極めるのに役立つでしょう。

ボリバンと一緒に見て判断するのも良いと思います。

 


トレード手法10個をプレゼントします。

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

ボーナス増額中!

2022年4月5日~5月6日までゴールデンウィークボーナスプロモーションを実施中です。
プロモーション中に入金した方全てが、100%ボーナスを受け取れます。(最大500$)

つまり、500ドル入金したら500ドル分のボーナスが得られますので、証拠金残高1000ドルでトレードが出来るようになります。