MT4が使えるFX業者はコチラ

アラートやメール送信、プッシュ送信に対応したRSI「Color RSI with alert wPush」

RSIが上限値や下限値に到達したらラインの色が変わり、逆張りのサインが出るインジです。

サインが出た際には、アラート、メール、プッシュ等で知らせてくれます。
RSIの期間やサインの根拠となる上限値・下限値は任意で変更可能です。

RSIが一定値に到達したら逆張りでエントリーを仕掛ける手法でトレードしている人にお勧めします。

また、このインジはマルチタイムにも対応しています。
下のチャートでは1時間足に4時間足のRSIを表示しています。

RSIの基本をしっかりと押さえつつ、トレーダーのニーズに応えた優秀なインジです。
見やすくて使いやすいのでオススメです。

パラメーター設定

デフォルト設定では、RSIがtypcalpriceで計算されます。
終値を利用するRSIにする場合は、Price Typeを0にします。

timeframeで表示する時間足を選択します。
OverboughtとOversoldでRSIのアラートの鳴る値を変更できます。

 


トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。