ASC Trendの相棒?「AscTrend2」

ASC Trendをベースとしたインジです。
チャートに表示させるとパラボリックのようなドットが表示されて、トレンド方向が分かるようになっています。

また、レンジ相場になるとドットが表示されないという特徴もあります。

ASC Trendと一緒に表示させてみました。

一応パラメーターは一緒にしているのですが、ASC Trendの矢印の方が早く点灯することが多いですね。

ザッと見た感じでは、ASC Trendの矢印とASC Trend2の方向が一緒の時にエントリーしてやると結構勝てる印象です。

ASC Trendのフィルタリングとして使用すると役立つでしょう。

 

(上手くいかない場合は右クリック⇒「名前を付けてリンク先保存」をクリックしてください)

ASCTrend関連の記事一覧

マルチタイム・マルチ通貨ペアでASCTrendの状況を示す「DC_ASC_TREND」

2020年3月16日

3つの時間足でASCTrendの方向を示す「ASCTrend-Matrix 3TF」

2020年3月14日

アラートの鳴るASCTrend「ASCTrend1i」

2020年3月14日

ASC Trendの相棒?「AscTrend2」

2018年12月7日

ASCTrendの亜種「ASCTrendK」

2018年11月17日

Williams%Rをベースとした精度の高いシグナル「ASCTrend」

2017年8月17日

トレード手法10個をプレゼントします。

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。