フィルター機能のついたGranville03「Filtered Granville03」

以前ご紹介したグランビルの3番でサインの出るインジの改良版です。

グランビルの法則の3番でサインが出る「Granville03」

2019.06.16

「Filtered Granville03」はその名前の通り、サインの出る方向をフィルタリングすることで、トレンド方向にのみシグナルを出すことができます。

フィルタリングとして使用するのは移動平均線です。
フィルタリング用のMAよりもグランビル判定用のMAが上にあればロングサインのみ、逆であればショートサインのみが出現します。

フィルタリング設定を利用することで、ダマシを避けて大きな流れに沿ったトレードが可能になります。

2本のMAについてはパラメーター設定や移動平均の計算方法の変更が可能です。

Filtered Granville03のダウンロード方法

このインジケーターのダウンロード方法につきましては、FSC XM版内でご案内しています。

インジケーターのダウンロードだけでなく、サインが出る条件についても細かく解説しています。

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club エントリー版」にご招待します。

インディケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。(ブラウザはChrome推奨)
  2. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  3. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  4. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。