MT4が使えるFX業者はコチラ

チャート上の描画が楽になるツール「Drawing Toolbox」

ラインやレクタングル、フィボナッチなどの描画が楽になるインジです。

チャート左下のアイコンをクリックするだけで、レクタングル、ライン、フィボナッチなど様々なオブジェクトが表示できます。

ワンクリックで描画ができますし、×ボタンを押せばワンクリックで全部消去もできます。

各アイコンについては、ラインの太さやスタイルなどが細かく設定できたり、ショートカットキーも割り当てられます。

ライン等のオブジェクトを多く使う方にお勧めします。
手軽に操作が出来て便利です。

パラメーター設定

設定できる項目が非常に多いですが、基本的にはレクタングルやラインなどについて色やラインの太さがそれぞれ決められます。

 


類似のインジケーターもあります。

トレード手法10個+インジをプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個+自作インジケーター等をまとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。