MT4が使えるFX業者はコチラ

上位時間のローソク足を重ねて表示し、オンオフもできる「mtf_bar_indicator_v1_2 BT」

上位時間のローソク足を重ねて表示するタイプのインジです。

表示している時間足とに加えて上位足の流れも一緒に見られるため、マルチタイムでの相場の状況が把握しやすいです。

この手のインジは他にもありますが、このインジは上位足表示をオンオフする機能も付いていますので、他のインジとの相性も悪くありません。

表示するローソク足も癖が無く見やすいですのでお勧めです。

パラメーター設定

  • TFup:時間足の設定。デフォルトの3なら表示している時間足よりも3つ大きな時間足のローソク足が表示される。(例:30分足なら日足を重ねて表示)
  • bars_back:上位足何本分まで過去にさかのぼって表示するか
  • filling:上位時間のローソク足の色を塗りつぶすか

 

トレード手法10個をプレゼントします!!

当サイト経由でXMのリアル口座を開設された方に、非常に優位性の高いトレード手法を10個まとめたサイト「Forex Standard Club XM版」にご招待します。

インジケーターのインストール方法

  1. インディケーターをダウンロードします。ダウンロードするファイルはzip形式です。
  2. zipファイルを解凍し、mq4もしくはex4のインディケーターファイルを取り出します。
  3. MT4を起動して、画面左上の「ファイル」より「データフォルダを開く」をクリックします。
  4. その中の「MQL4」フォルダを開いた先にある「Indicators」フォルダの中にインディケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますのでそれを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

詳しい導入方法は以下の記事をご覧ください。